人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


アリタリア航空、買収呼びかけ公告

イタリアのアリタリア航空は22日、再建のため30日を期限に新たな投資を求める公告を出しました。同社は経営破綻後も労組が合理化を拒否したため、支援を表明した国内企業グループが撤退。資金不足で航空免許取り消しの危機にありますが、25日には仏蘭のエールフランス-KLMが10~20%の株式を取得する意向を示しました。これにより、アリタリアが運航停止に追い込まれる事態はひとまず回避される見込みですが、他の投資家が追随するかが今後の焦点となりそうです。
***



♪よろしく買収♪

もっと素直に合理化 労組認めて欲しい
今後も飛びたいよ 出来るものならば
誰か切ってリストラ それを断るなんて
金だけは政府で つなぎとめてきた
買えない部門は 切り離せるのさ
でもつぶせば 危機になる
倒産と再建の 境を決めた以上
公告でも投資 よろしく買収

アリタリアが消えると みんなが困るじゃない
どこかのサポートが あればいいのに
存続のアイデアを もっと出しあえるのさ
来月までどうか そっと生き延びて
買えない部門は 切り離せるのさ
でもつぶせば 危機になる
倒産と再建の 境を決めた以上
公告でも投資 よろしく買収

買えない部門は 切り離せるのさ
でもつぶせば 危機になる
倒産と再建の 境を決めた以上
公告でも投資 よろしく買収


(原曲「よろしく哀愁」 作詞:安井かずみ、作曲:筒美京平、唄:郷ひろみ)
***

しかし27日、一部労組が問うしかグループの提案に合意し、交渉が前進した模様です。
by xxxmitaina | 2008-09-28 00:25 | 経済 | Comments(0)
<< 小泉元首相、政界引退を表明 続・世界的金融再編へ >>