人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


世界同時株価暴落

いまさらではありますが。
***



♪最悪♪

泡のような益だから
泡のように消えるのです

その運命を知りながら
煽られてきた資産の相場

落ちては溶ける地滑りみたい
止まらない下落

上がらなくていいから
底値見極めてて
強がってるんだよ
でも繋がってるんだよ
あしたはまだ下げだから

もっと売ればよかった
もっと捌けばよかった
バカだなって言ってよ
気にするなって言ってよ
懲りずに また買いたくて


初めてじゃない これまでの日々
間違っていたと思えたこと

お決まりみたいな その対応
戻る余地を示してくれました

市場の投げを止めてくれたのは
政府の金だった…

戻せなくていいから
底値を見極めてる
強がってるんだよ
でも繋がってるんだよ
あしたはまだ下げだから

おなじ株の下げで
おなじ涙流した
ダメなんだよって
離れられないって
ただひと株 ただ売れなくて

いつか売られる過程
終わるその時も
祈るでしょう

あしたが望まれた
「あした」であることを
その兆しを きっかけを

上がらなくていいから
底値見極めてて
強がってるんだよ
でも繋がってるんだよ
あしたはまだ下げだから

もっと売ればよかった
もっと捌けばよかったのかな
バカだなって言ってよ
気にするなって言ってよ
懲りずに また買いたくて


(原曲「最愛」 作詞・作曲:福山雅治、唄:KOH+)
***
by xxxmitaina | 2008-10-18 00:18 | 経済 | Comments(0)
<< アイスランド危機 日銀副総裁候補に山口日銀理事 >>