人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


祝!荒川静香選手金メダル

オリンピック金メダリストの演技(競技)は、何であれ感動するものです。荒川選手も例に漏れません。天才肌の選手かと思いきや不屈の魂の持ち主であることが、さらに魅力を感じさせます。
***



♪チャンピオン♪

つかみかけた金メダルを ただ狙って君は出てゆく
わずかな得点差 SPトップの コーエンの転倒を見た
リンクに向かう長い廊下で 何故だか急に君は立ち止まり
ふりむきざまに白い前歯を見せて 誇らしげに笑った

やがてリンクと拍手の渦が ひとりの女をのみこんでいった
(You're Queen of Queens.)
舞い上がれ もう一度その足で 舞い上がれ 技術の限り尽くせ


君はついに滑り出した 曲を替えてトゥーランドットに
拘り続けた イナバウアーに続き 連続ジャンプが決まった
女神のように挑戦者は 舞い続ける青い衣装で
やがて君は静かに演技を終えた 万雷の拍手の中で

わずかばかりの望みの中で 君は何を考えたのか
泣かないで ご両親感無量 おおトリノ 静香を称えたまえ


ロッカールームの歓喜の中で 美姫と抱き合い そっとつぶやいた
帰れるんだ これでメダルを持って 帰れるんだ日本に 帰れるんだ
オー
ライラライラライ ラライラライ ライラライラライ ラライラライ
ライラライラライ ラライラライララ


(原曲「チャンピオン」 作詞・作曲:谷村新司、唄:アリス)
***

※当初「天使のように」としていたところ、「女神のように」と修正しました。荒川選手のイメージにはこちらの方が合っているかと思い。
by xxxmitaina | 2006-02-25 00:50 | スポーツ | Comments(4)
Commented by 星の王子様 at 2006-02-25 10:01 x
本石町日記やかんべい氏のサイトで替え歌拝見しています。遅ればせながらブログ開設おめでとうございます。
Commented by xxxmitaina at 2006-02-25 11:39
星の王子様さん、ご祝辞ありがとうございます。末永くご愛顧下さいませ。
Commented by BGM at 2006-02-27 09:11 x
これもいいね~。あの感動が蘇って、目頭が熱くなりました。どっかのTV局が放って置かないんじゃない?

「リンク」(リング)、「おおトリノ」(おお神よ)あたりのハマり方が、絶妙です。控え室で美姫と抱き合うシーンは私も印象に残っています。

ところで、「日本三大静香」っていう括りがあるそうですね。工藤静香、荒川静香、そして亀井静香。
Commented by xxxmitaina at 2006-02-27 21:22
BGMさん、どうもです。TV局はどうかご容赦をw
それから、亀井静香もどうかご勘弁、ですねww
<< 耐震強度偽装問題 緩和解除できる…はず >>