人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


巨人・原監督にWBC監督就任要請へ

来年3月に開催される野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の体制検討会議第2回が27日、東京都内のホテルで行なわれ、巨人の原辰徳監督に日本代表監督就任を要請することを決めました。
***



♪原になれ♪

誰か決める検討会議で
固辞決めた星野 混迷の中
いつのまに僕ら 日本らしさと
監督の候補 探しているんだろう?


世界一という別のもの
2連覇しに行こう シンプルな夢
最強のチーム そこで決めるように
シリーズ後彼に 監督を任せよう

譲って退いて困って 原になれ
勝ち誇れ いつか 野村忘れ
大変でも きっと 引き受けるよ
未来は気にせずに

数えきれないほど 何人も
人の名を呼んだ
誰かで 落ち着いてくかな
無闇に放った 彼らの
声は混乱の中 消えて
厳しく彼らを包んでゆく


譲り合いの日々が嫌んなって
いっそイチローに 任せてみようか
メダルを逃す北京オリンピックよりも彼らは
勝ち抜くこと 一心不乱なチームになろう

譲って退いて困って 原になれ
勝ち誇れ いつか 野村忘れ
大変でも きっと 引き受けるよ
未来は気にせずに

数えきれないほど 何人も
人の名を呼んだ
現役に限るこだわり
あの時 違った 彼らの
声は混乱の中 消えて
強い監督に 請い願うよ

いつのまにか 敗れる事が怖くなって
まだ候補のまま
勝利目指す人を ずっと探してる
明日もきっと


何処まで行けば 笑い合えるの?
野球や世界やプロは 僕が思うほど
素晴らしいかな?輝いているのかな?
未来をこの人に

数えきれないほど 何人も
人の名を呼んだ
誰かで 落ち着いてくかな
無闇に放った 彼らの
声は混乱の中 消えて
厳しく彼らを包んでゆく


(原曲「花になれ」 作詞・作曲:百田留衣、唄:flumpool)
***
by xxxmitaina | 2008-10-28 00:10 | スポーツ | Comments(0)
<< 高橋尚子引退 市場崩壊 >>