人気ブログランキング | 話題のタグを見る

替え歌という鏡に世相を映してご覧に入れまする。           (各記事の“♪”をクリックして下さいね。)
by xxxmitaina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


トヨタ、営業赤字1500億円へ

トヨタ自動車は22日、2009年3月期の連結業績(米国会計基準)の予想を下方修正し、営業損益の見通しを1500億円の赤字としました。営業損益段階での赤字は、データが残る1941年3月期以来、初めてとなる模様です。前期に過去最高となる2兆2000億円超の利益を上げましたが、世界的な販売不振と急激な円高が直撃し、2兆円を上回る営業損益の悪化となります。
***



♪利益を出して♪

赤字など出さない強気なトヨタを
そんなに苦しませたものは何なの?
安値をつけたドルに すがるのはやめにして
ふり出しから また始めればいい
配当を出したい気持ちがあるなら
コストを抑えることはとても難産

少しやせたこの世界に似合う車作って
街へ売り出せばほら みんな買い換える
チャンスは何度でも訪れてくれるはず
今だけが不況じゃないことに気づいて!

あなたの小さなmistake いつか想い出に変わる
お得意のカイゼンで利益上がったの
環境はあなたが思うほど悪くない
早く利益出して あの株価を上げて!
La La La……


(原曲「元気を出して」 作詞・作曲:竹内まりや、唄:薬師丸ひろ子)
***
by xxxmitaina | 2008-12-24 00:24 | 経済 | Comments(0)
<< 飯島愛さん死去 GM・クライスラーにつなぎ融資 >>